yuutamakiの日記

日々の日記

12月のとある日。4日目の7.

最後のリハビリ。

今後の生活でやった方がいいことなどを聞く。最後なので、ストレッチなんかも聞いた。腰痛がちなことを吐露すると「歩き方を見て、そんな気がしていました」と。

バレていた。理学療法士さんはすごいな。ここのところ骨格ボディメイクをしてかなり自分では理想の体になりつつあるといい気になっていたので、ガーンと思う。確かに、腰痛は治っていなかったよな。現実をちゃんと見よう、わたし。

 

その合間にもぐるぐると病棟を回る。回るたびに病室が埋まっていたり、新しい人が案内されていたりする。病院というところは息をしている。毎日吸ったり吐いたりして入れ替わる。

 

入っている部屋は窓が大きくて開放的なのだが、西陽が強く当たってきて冬なのに午後は暑いくらいの室温になってしまう。雨模様で今日は大丈夫かと思っていたけど、薄雲の合間から西陽がさしてきた。お腹がぐう、となる。