yuutamakiの日記

日々の日記

12月のとある日。2日目の3.

f:id:yuutamaki:20231226201641j:image

 

経過よく午後には一般病棟に移りましょう、と言われ、実家から母と弟が来る予定のわたしはちょっとそわつく。

 

LINEの繋がりは夫と弟の間にはあって、私の預かり知らぬところでメッセージがやりとりはあったようで、到着時刻を夫経由で知っていた。まだ感染リスクを慮っての、厳戒な制限がなされていて、一度の見舞いは2人まで、15分以内、そして時間も13時から17時という厳しいもの。

 

医療体制やリスク回避を最大限優先するとこんな感じなのかなと思いながらも、これは普通の勤め人だと平日は下手をすると一度も顔を見にこられない危険もある。実家には両親と弟がいるけど、2人厳選して結果的に父親は落選したらしい。

予想はしていたしドライな性格だから家で悶々とはしてないと思うけど、勝手に切なくなった。